tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






TMSマドリッド⑥

毎回芸のないタイトルで失礼します

シングルス2回戦
[2] Federer (SUI) d Stepanek (CZE) 63 76(6)
[3] Djokovic (SRB) d [Q] Hanescu (ROU) 67(8) 76(6) 31 ret. (leg)
[Q] Ginepri (USA) d [5] Davydenko (RUS) 46 64 64
Lopez (ESP) d [6] Ferrer (ESP) 64 76(4)
[7] Nalbandian (ARG) d Berdych (CZE) 62 67(5) 61
[8] Roddick (USA) d Robredo (ESP) 63 64
[9] Del Potro (ARG) d Nieminen (FIN) 62 42 ret. (leg)
[10] Wawrinka (SUI) d Kohlschreiber (GER) 36 75 76(5)
Monfils (FRA) d [12] Gonzalez (CHI) 63 64
[14] Karlovic (CRO) d Soderling (SWE) 76(7) 76(8)
[16] Tsonga (FRA) d [Q] Granollers (ESP) 36 63 76(5)

どのトップ選手でも大会の初戦はすんなりとはいかないもののようです
一昨日のナダルも腰の痛みがあったのでしょうが、フルセットにもつれこんでいます

作日のジョコヴィッチも1セット目は競ってタイブレでとられました
フェデラーも多分嫌いなステパネクに圧勝ではありません

ツォンガもグラノジェルスに手こずっていたようです

フェレール、ゴンサレス敗退

ダヴィデンコはここのところサフィンに負けるなど、不調が続いています

そしてこの時期(全米+デ杯後)、故障をしていて途中棄権も多く見られるのは残念です
来年からのATP改革で少しは選手の負担も軽減できればいいと思っていますが


今日のOOP

さて今日は、注目のデルポがナルバンディアンに挑戦???

ナダル対ガスケ
これもどっちに転ぶがわからなくなってきました
メンタルの戦いになりそうです

一番の注目はシモン
好きな選手のリストのどこにも入っていないのですが・・・

ツォンガが今年1月の全豪の強さを取り戻していないところが、フェデラーにとっての救いでしょうね
今は決勝までの快進撃を忘れてしまったかのようです

マレーVSチリッチも面白そうですが、圧勝でマレー優勢?

どのトップ選手も厳しい対戦が続きます
観てる方はワクワクドキドキですがナイス!


カメラ誰?

カメラやっぱり君も黄色?

カメラリス君
私が勝手にそう呼んでいるのですが、ツォンガを苦しめたグラノジェルス(ESP)




テニス情報 | 投稿者 アメリー 09:33 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~。
ジョコのせいでまた寝不足です。。何で、、。もう絶対負けると思いました。。。
ファイナル戦いきる体力気力もあったと思うけど、正直助かったって感じかも。
ガスケ戦で疲れきっちゃうだろうから(苦笑)今夜は応援できないけど勝ってほしいです。
ところでリス君、って顔がってことですか???
投稿者 キムキム 2008/10/16 12:39
キムキムさんこんにちは~☆
夜更かしの毎日はつらいですよね~(笑)
ジョコは今日も大変(苦笑)
なかなかタイブレ率が高いので、気がぬけません
この大きな山を乗り越えないとNo.1は見えてきませんね

さてガスケですが、チャンスがないとも思えないのですが・・・
来年のために今日は是非勝っておきたいですよね(^^)

リス君・・・見た瞬間ひらめいただけです(苦笑)
・・・前歯2本だけかも
投稿者 アメリー 2008/10/16 14:13
アメリーさん、こんにちは。
ジョコは苦戦しましたけど、昨日はハネスクが良かったですね。
ファーストがよく入っていたし(2ndセットは81%)、バックのダウンザラインのウィナーが
面白いように決まっていました。リタイヤで本人もさぞ悔しいことでしょう。
ツォンガも少し見ましたが、どこか悪そうですね。
有明のリタイアする前の方がいいショット打ってました。
デンコもだるそうで高速ストロークが見られなかったし、みんなお疲れですね。
デルポはブレークが負けたのでまた上海が近づきました。来週、元気でポイントを取って
パリでもひとつふたつ勝てば大丈夫でしょう。
逆にフェレールは負けちゃいましたが、バブリンカが間違って決勝までいっちゃったりすると
昨日の初戦敗退が響いてきますね。
mstvですがアーカイブに昔のサフィンvsアガシとかサフィンvsクエルテンとかあって(画質悪いけど)
おもしろいですよ。
投稿者 あいく 2008/10/16 15:42
アメリーさん、こんにちは。
そしてご挨拶が遅れましたが、常連のみなさま、ドイツ在住ロディック&ボレリファンの美咲と申します。よろしくお願いします。
お疲れの選手が多い中、ロディックはかなり元気でした。
相手がお得意さんのロブレドだったせいもあるでしょうが、マドリッド以降は守るポイントもないので気が楽なのでしょう。
マレーまでは勝ちあがれそうだけど、その後はどうかな?

アメリーさんはボレリの深みにはまってきたようですね~(笑)。
あとあとショックを受けないようにあえてお知らせしますが、GFはいますよ。
今度メールで詳しいお話を。
投稿者 美咲 2008/10/16 16:54
あいくさんこんばんは~☆
昨日はナルまでしか見ていなかったので・・・
ジョコは簡単に勝てると思いましたが、ハネスクに足をスクわれるところだったのですね?

ともかくトップ選手が全員集合ですけど、ドロー数が少ないので凄いカードばかりです
>mstvですがアーカイブに昔のサフィンvsアガシとかサフィンvsクエルテンとかあって(画質悪いけど)
サフィンの勝ち試合はほとんどビデオですが、残っています
探すと出てきそう
昨年アガシの特番(WOWOW)をやった時の全仏での勝利の試合はありませんでしたがほとんど持っています(笑)
まあパリの前に入るか来年入るか検討中です
カードで海外のものを購入したことがないので、少し消極的かもしれません

デルポは上海行きそうですけど、デンコやフェレールは確定に近いのでしょうか
今回2回戦からですが、初戦敗退ですが4pがつくんですか?
ブレーク、ゴンちゃん、ヴェルダスコは負けましたけど、シモン、バブリンカ、ツォンガくらいにはチャンスがありそうですか?

ツォンガは有明の後にパリで腰のMRIをとったようで、今大会も無理して出ているようです
やっぱり元々怪我の多い選手ですから、悪化しないといいと思うんですが・・・
投稿者 アメリー 2008/10/16 18:38
美咲さん、こちらこそよろしくお願いします。
美咲さんとアメリーさんがたくさん情報くれるので、私もちょっとボレリ気になっちゃいますよ(笑)
そうそう、シンシナティ写真、動画、実はこっそり楽しませてもらってました。
ガスケのラケットクルクル~うれしかったです。ありがとうございました♪ってここでお礼を。。
投稿者 キムキム 2008/10/16 19:54
美咲さんこんばんは~☆
皆様へのご挨拶ありがとうございます(^^)
>GFはいますよ。
そりゃあそうでしょう・・・あんないい男なんですもの(笑)
私がイタリア女性だったら悔しくて眠れないかもしれませんが・・・東洋の片隅のただのテニスファンですから・・・へへへ
それにしてもアンディのあの髪形は???
ヨーロッパでは結構人気あるのでしょうか?
日本では、特に男性には人気というよりも憧れがあるようです(やっぱりサーブでしょうね)

今回のマレーって凄いですね
準決勝はマレー対???(ロディックファンの美咲さんごめんなさい)

またいろいろ教えてくださいね(ボレリだけでなくても他のテニス選手のことなど・・・)
私のわかる範囲なんて微々たるものですから・・・(苦笑)


投稿者 アメリー 2008/10/16 20:11
キムキムさんこんばんは~☆
私も美咲さんのところの動画とか写真を1日おきくらいに見ています(笑)
ガスケのところで、やっぱりキムキムさんを思い出してしまいましたよ~(^^)

私も今度動画をとってみようかなと思いました
練習台はやっぱりモモかな(笑)
写真嫌いなので、とれるかどうか分かりませんが・・・
投稿者 アメリー 2008/10/16 20:19
キムキムさん、シンシナティの写真を見てくださっていたのですね。ありがとうございます!
ガスケがお好きなんですか?
今年はガスケの写真が少なかったので、来年も行けたら今度はたくさん撮って来ます。

ナダル戦は見れなかったのでどういう試合だったのかわかりませんが、残念でした。
私が応援するロディックもモンフィスに負けて、ちょっと脱力してます。
あとはお気楽観戦で、また来週に備えます。

アメリーさん、ロディックの髪型の事は言わないで・・・。
あの姿を見た時は卒倒しそうだったんですから。(坊主だけならまだしもあのヒゲ・・・)
でもね、昔はロディックもとってもかわいかったんですよ。(遠い目)
今はいいの、ルックス部門はボレリに任せてるから。
投稿者 美咲 2008/10/17 07:34
美咲さんこんにちは~☆
来年もシンシーに行かれるんですね~☆
うらやましいです(^^)
やっぱりロディックファンはショックだったのですか
サフィンはしょっちゅう髪型が変わってきたけど、どれも好きでしたが・・・
私も髭と胸毛は苦手・・・(爆)
昔は皆可愛かったですよね
欧米人は老けるのが早いから・・・(苦笑)

投稿者 アメリー 2008/10/17 15:22
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: