tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ベスト8出揃う

爽やかなテニス日和となりました
お仕事のある方々より、1日早く金曜テニスを楽しんできたいと思います失礼しました


昨日の結果
[4] Murray (GBR) d Cilic (CRO) 75 76(2)
[9] Del Potro (ARG) d [7] Nalbandian (ARG) 64 62
Lopez (ESP) d [10] Wawrinka (SUI) 64 64
Simon (FRA) d [Q] Ginepri (USA) 67(6) 64 76(6) - Saved 2 M.P.
[1] Nadal (ESP) d [15] Gasquet (FRA) 64 62
[2] Federer (SUI) d [16] Tsonga (FRA) 64 61
Monfils (FRA) d [8] Roddick (USA) 64 36 63
[14] Karlovic (CRO) d [3] Djokovic (SRB) 76(4) 76(5)

ナルの花火は一瞬光って消えました
ショットの精度、種類、選択とも間違っていないと思われる素晴らしいプレーでしたが、それを上回るデルポの成長に最後はあきらめの表情でした

デ杯の頼もしいチームメートの進化はうれしいとともに、自分がアルゼンチンのエースではないという寂しさを感じているかもしれません

ナルがそんなこと考える訳ないっか~ガハハ

チリッチリードしてましたが・・・

シモン・・・もう笑っちゃいました

ジョコヴィッチは先ほどまで続いていましたが、カルロヴィッチに2セットともタイブレで沈みました
やりたくない相手ですよね・・・


ナダルは決勝進出することによって、2008年最終ランキングNo.1を確定することができるようです(いさみ足でしたごめんなさい

今日のOOP

それではまた後ほど


テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:31 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんばんは。
ロディックはマレーまではいけそうなんて思ってたら、モンフィスにやられちゃいました。
欲しいところでのポイントが取れたかどうかが勝敗を決めてしまった感じです。
悔しいけど、ちょっとだけポイントが増えたのでよしとします。

デルポトロは強いですね~。あのナル様がストレートで負けるとは思いませんでした。
アルゼンチンのデ杯の未来は明るいけれど、ナル様やファンの方は複雑でしょうね。
投稿者 美咲 2008/10/17 07:12
おはようございます。昨夜はナダルーガスケを見ようと仮眠を
とったのですがチュンチュンチュン朝でした。やっぱおとといの疲れる試合の影響が。。。

ナルは負けちゃったんですね。お~いデルポ可愛くないぞぉなんちゃってね。
チリッチは負けたかぁ。。途中までは見てたんですけど、最初は彼のペースだったですよね。
う~~ん流れをそのまま自分とこに引き寄せるのって簡単そうで難しいんだなぁ。

美咲さん初めまして。アメリーさん&美咲さんの影響で最近お気に入りリストに
ボレリ君を入れてしまったまんまるです。彼なんかアズーリっぽい(笑っちゃうほど美男ぞろいの
イタリアサッカー代表)う~んでも色事に弱いアズーリより真面目そうで知的かな??
ドイツ在住なんですか!サッカーは見ないのかな?ブンデスのスタジアムの
雰囲気大好きです。サポが飲んでるビール美味しそうだし。(ってそこ?)
ところでシンシの写真集って?シンシ行ったんですか?
羨ましいぃいいい。グルビスがちょこっと活躍してるからもしかしたら片隅にでもあります?
いや他の選手も見たいです。もしよろしければサイト先教えて下さい。

アメリーさんここ使わせてもらっちゃってなんかすみません。
でもなんか各ファンの方たちがうまく交流できていい感じですよねぇ。
辛い負け試合んときは避難所?になっているような。。。甘えすぎかな??
投稿者 まんまる 2008/10/17 08:14
まんまるさんへ
コメントのお返事はしている時間がないのでとりあえず
美咲さんの観戦写真
http://rheinturm.web.fc2.com/2008cincy1/2008cincy1.html

動画
http://rheinturm.blog32.fc2.com/blog-entry-3.html

後ほどちゃんとお返事しますね~(^^)
投稿者 アメリー 2008/10/17 08:29
こんにちは~。さわやかテニスはいかがでしたか~。
昨夜はガスケの負け見届け、今朝はジョコの敗退確認。。ひゅるる~んって感じです(苦笑)
ナルの花火、、、残念でしたね。。。バーゼルでまたドドンと頑張ってもらいましょう。
さて、誰がGAORA登場かな~。マレー出れたらいいな。まあ、今夜はゆったりじっくり楽しみまーす♪
投稿者 キムキム 2008/10/17 12:52
momoさんん、こんにちは^^
喉からの発熱で今週は大好きなテニスもできず、マドリッドも寝て目が覚めた試合だけ
ちょっと見てって中途半端な観戦が続いています。
チリッチ調子良かったのに、いつの間にか髪がスッキリした村井君にやられてましたね。
デルポはあのナル様にストレートで勝っちゃうとは、驚き!これはダイジェストで見ました。
薬が効いてきて最初の方しか見られなかったナダル対リシャール、
キムキムさん相手が悪かったですね。。。
そんな中、フェリがバブに勝ったのが嬉しいです♪でも次はラファなのよね(*_*)
もう一日お気楽観戦したら、誰がGAORA登場なのかしら~私も村井君が見たい、
番狂わせでフェリも(笑)
投稿者 アイリーン 2008/10/17 14:53
美咲さんこんにちは~☆
ロディック残念でした~
モンフィスってつかみどころのない選手ですよね
以前若手で一押しと書いたことがあるのですが・・・
なかなか開花しません
このまま行きそうではありますけど・・・(苦笑)

ナルのファンはいつも、サフィンファンとほとんど同じ心境ですね(笑)
先週のように突然優勝したりするので、ますます目が離せませんが、おおきな期待は禁物です(爆)
アルゼンチンもナル一人でしょって立つ時代は終わりそうですね
投稿者 アメリー 2008/10/17 14:58
まんまるさんこんにちは~☆
朝は失礼しました
コメントだけ見て出かけてしまったので・・・
美咲さんの観戦写真にグルビスの可愛い写真があったでしょ?
リンク集に入れさせて貰おうと思っていたんですが・・・

まんまるさんはサッカーがお好きなんですよね
私はトッティとかインザーギとかバティスチュータ位しか美男は知りません(笑)
ボレリはリストに入りましたか?
生ボレリは良かったですよ~(^^)

ナルはいいんです(時々光ってくれれば・・・)・・・そういえばナルって美男ではないですね(爆)
やっぱり、(好みではないけど)原石(デルポ)が輝けるダイヤモンドに変わる過程が見られるのは、スポーツを観る醍醐味の一つだとも思っていますから(^^)

いくらでも使かってくださって・・・OKですよん♪
お返事が遅くなってしまうことがあるので、皆さん方でどうぞ~~~~~
あんまり厳しいこと言ったり、言われたりするの好きじゃないので・・・(^^)

投稿者 アメリー 2008/10/17 15:14
キムキムさんこんにちは~☆
昨日は残念でした(><)
スイマセン、全然観ていないのですが、ちょっとナダルにアレルギーが出来てきたみたい???
バックハンドのミスが多かったと書いてありましたが・・・
それにナダルはフェデラーにもそうだけど、バックに高いスピンボールを打ってくるから、普通には打てない?
倍以上疲れそう(苦笑)

GAORAはマレー登場・・・固そうですね
こうなったら、ロペス対シモン、マレー対デルポが面白そう・・・

アッ・・・私のテニス?
ひどすぎて忘れました(爆)
投稿者 アメリー 2008/10/17 15:33
アイリーンさんこんにちは~☆
有明の疲れが出たのでは?
実は私も今日は肩コリがひどくて、体調悪いです・・・Lスト観すぎ~(苦笑)
季節の変わり目ですからご自愛くださいませね~

昨日は村井クン・・・前日に凄いとか書いてしまったので、「負けたらマズイよ」と思ったら追いついて勝ちましたね(爆)
今日は見なくっちゃ~(^^)
初戦はボレリだったのでひいき目に見て、マレーがかなり上回ったと思ったんですが・・・

まあ明日のGAORAは録画できますから、ゆっくり後で部分的にも見直すこともできるし・・・

フェリの試合も見たかったんですが・・・
もしかしてナダルに勝ったら、フェリってGAORA初登場???
できればフェリ対シモンで準決勝を(爆)

投稿者 アメリー 2008/10/17 15:53
まんまるさん、はじめまして、こんにちは。
シンシィの写真についてはアメリーさんがリンクを書いてくださいました。(ありがとうございます、アメリーさん)
かわいいグルビス君がお好きなんですね。
写真は結構ありますよ。ボレリもたくさんあるので見てあげてください。
ふふふ、私のボレリ布教活動がじわじわ浸透しているみたい。

サッカーは残念ながらあまり興味がないんです。
WCとかヨーロッパ選手権くらいはドイツを応援しますけど、選手はほとんど知りません。
今はATPだけで手一杯なんです。サッカーもはまるとキリがないですもの。
これからもよろしくお願いしますね。
投稿者 美咲 2008/10/17 15:58
美咲さんへ

今クルクルっと見て目がまんまるになったとこです。シンシって選手と
凄く触れ合える大会だったんですね。お気に入りにいれさせてもらいましたよ。
1日1回眺めに行ってしまいそうな予感。。

最近あんなに好きだったサッカー<<ATPになってしまいサッカーは
おなざりになってます。もともとサッカーオフシーズン寂しくてwowowやってるし
見て見ようかなぁってのが始りだったんですけどね。。サッカーは辛いことが多くて。。

グルビスは可愛い&プレーに人目ぼれで好きになったんですが、とんでもない
選手に興味を持ってしまいまった感じ。アグレシッブルでプレーは面白いんですけどね。
セカンドサーブカ~ドッカ~~~ン。心臓の弱い人はお勧め出来ない銘柄です。。。
投稿者 まんまる 2008/10/17 16:41
美咲さんへ☆
>私のボレリ布教活動がじわじわ浸透しているみたい。
来年もし有明に来たら近寄れない位になっちゃいそうですね・・・ヤバッ(爆)
シンシーは暑いんでしょう?
TMSカナダには行きたい気持ちが強いのですが、シンシーは体力消耗激しそう(苦笑)
でも、ちょっとマスターズシリーズの割には人気がイマイチで、観客が少ないような気がするから逆にいいのかな?

まんまるさんへ☆
>サッカーは辛いことが多くて。。
テニスも同じじゃないかしら
ファンってしんどくてもやめられないんですよね(苦笑)
自分でラケット持って打って上げることもできないし・・・(爆)
でも活躍してくれたら、ホントにニッコニコ~
多分まんまるさんもそういう選手しか愛せないんですね(笑)
私もそうですから・・・
でも若い選手はまだ伸びしろがあるので、楽しみでもありますが・・・
消えて行く可能性もないとは言えない・・・でもそこがスリルとサスペンスで・・・・面白いのかもしれません(^^)



投稿者 アメリー 2008/10/17 17:59
こんばんわ~デルポーフェデ戦見てます。2人とも凄い集中ですね。
で長くなりそう。

シンシ写真集があんまり素晴らしくて忙しい中サイトを貼ってくれたアメリーさんに
お礼を言うのを忘れてました。。改めて有り難うございます。

サッカーの辛いこと。。。選手がスランプとかそう言う意味ではなくて
あの競技は激しいので怪我も割と深刻で。。。ヘタすると命にかかわる重大なことに
なるんですよ。。昨年ライブでそのシーン見ちゃって。。別に好きな選手じゃなかったんですが
享年22歳でした彼。ボレリ君と同い年。。ショックが大きすぎてしまって。。
テニスも怪我はありがちだけどそこまではないからまだね。。いいかななんて思ってます。

おっとフェデがブレイクしましたね。どうなるかな??
投稿者 まんまる 2008/10/17 23:51
まんまるさんこんばんは~☆
デルポ対フェデは拍子抜けでした
もっと競ってラリーもいっぱいあって、とるかとられるか
な~~~んて期待していたけど、やっぱまだ青いですね(苦笑)
しょうがないかな
次の対戦では学習したことをみせてほしいものです(^^)
私に感謝されても・・・とったのは美咲さんなので(笑)
私のボケボケ写真とは違って立派なテニス・フォトグラファーですから(^^)

サッカーってアタリが激しいものね
でも随分ショックなことがあったんですね~
テニスも格闘技とはいうけど、絡みはないから・・・
自分が勝手に怪我するだけ・・・本当のところは勝手にじゃないけど・・・(苦笑)
投稿者 アメリー 2008/10/18 01:19
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: