tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






準々決勝×2

とりあえず最初の2試合

第1試合

マレー d モンフィス 62 62

1時間7分でマレーが危なげなく、モンフィスを退けたという形でした
何か見どころがあったかというとあまりなかった

モンフィスのコーチって前のヒューイットのコーチのロジャー・ラシードさんだったんですね

モンフィスも先週の大会で準優勝でした
18位というのは自己最高ランキングを更新中

ただマレーも膝の痛みを耐えながらのプレーだったようで、この先ちょっと心配ではあります



さて注目の第2試合でしたが、正直落胆しました
まあ大きな大会で、ビッグネームの選手に勝って優勝していたわけではないので(出場4大会連続優勝)、そんなに期待してはいけなかったのかもしれません

今日のポイントはフェデラーのサーブの確率と、アンフォーストエラーの数だと思っていました
両者ともエラーはほとんど変わらずでしたが、ウィナーがデルポよりも9つ多かった

そんなこと、あまり関係なかったですね
そこまでの領域にまだ到達していないということでしょう

やはり肝心なところでサービスウィナーがとれるのと、ピンチでダブルFをおかしてしまうのとは決定的に違ってしまいます

フェデラーd デル ポトロ 63 63

まあ相手は百戦錬磨の達人ですから、そう簡単には勝たしてはくれないでしょうが、良い経験になったと思って今後に生かしてほしいです


そういえば今日初めてモデル風のボールガールを見ました
『ヒューゴボス・モデル・ボールチーム』っていうんですね~





テニス情報 | 投稿者 アメリー 00:55 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
私もあのきれいなボールガールたちに注目してました。すべての試合ではなく、注目度の高い試合に配されてたような・・・。もちろんセンターコートのみ。シモンVSカルロビッチのときは夜遅かったせいもあるのか、ボールボーイだけでしたね。小学生くらいの子もいて、こんな夜中に仕事?やらせてもいいのかと思いました。何年か前には「セクシーすぎる」、「カメラがやたら彼女たちを追いかける」と問題になったことがあったと記憶してます。
ほれぼれするような長くてきれいな脚!選手がサーブする時には必ず映っているので、ついつい見てしまいます。オーディショんでもあるのかと思っていましたが、モデルなんですね。
投稿者 いぬりん 2008/10/18 18:08
いぬりんさんこんばんは~☆
>注目度の高い試合に配されてたような・・・。もちろんセンターコートのみ。
そうなんでしょうね
センターはすべて出てくるのかと思っていたら、マレー戦にはいなかったし、フェデラー戦は覚えていないし・・・タンクトップじゃなかったから・・・いなかった(苦笑)
ナイトセッションだけというわけでもないのですね
2004年にサフィンが優勝した時はいなかったから、その後ですね
まだ2,3年かな
最初の頃は賛否両論あったみたいですけど・・・
女子の最終戦にも男性モデルのボールボーイが配されるようになっていますから、ますますショー化しているのでしょう
オーディションはあるんでしょうね(^^)
投稿者 アメリー 2008/10/18 20:09
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: