tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






TMS☆準決勝へ

シモン準決勝進出
2時間13分の熱戦を制して・・・
27本のサービスエースに耐えて・・・
あの細い身体のどこにそんな闘志が隠れているのでしょう

タイブレを1セット7-1,3rdセット7-2と確実にとっています
カルロヴィッチに勝つ方法を他の選手が聞いてくるのではえっへん


準々決勝結果
[2] Federer (SUI) d [9] Del Potro (ARG) 63 63
[4] Murray (GBR) d Monfils (FRA) 62 62
[1] Nadal (ESP) d Lopez (ESP) 64 64
Simon (FRA)[14] d Karlovic (CRO) 76(1) 46 76(2)





今日のOOP

1:30pm~(8:30pm~)
Murray vs Federer<2-2>

4:00pm~(11:00pm~)
Nadal vs Simon

フェデラーはデ杯以来の大会ですが、全く体調が悪いとは思えません
力が抜けてサーブからの展開は本来の彼そのもののプレーでした
今日のマレーとは全米決勝戦以来

マレーも始めてのGS決勝進出でしたから、思うようにいかなったでしょう
今日はどんな戦いができるのか・・・

膝も痛いでしょうが、もうワンステップ上がるためには勝って決勝進出、そうすればTMSマドリッドのタイトルを取る可能性が高くなります

リベンジすることができるのか
面白い(競った)試合が見たいですね


ナダル対シモン
シモンの根性がナダルに通用するのか

しかしナダルは今回もあまり良い調子とは思えません
No.1であれば多少身体のどこかに不調な部分があっても、勝てるところをみせたいものですが

フェデラーがあまりに偉大だったので、ナダルも集中力は彼以上でしょうが、大きなプレッシャーを背負ってのプレーとなっているはず

地元スペインの大会なので、2005年以来の優勝目指してSFはすんなりいきたいものです

*ナダルは左肩を痛めているそうです
デ杯決勝もTMC上海の後に控えています
この大会後のスケジュールの大幅変更もあるのかもしれません

世界ランキングNo.1になったことに払う代償が大きすぎないことを祈ります

<2-0>でナダルリード

GAORAの放送は
8:28pm~


*まだ確認できていないのですが、錦織選手がバーゼル(スイス)の大会に出場しないのではないかということです
またはっきりしましたらお知らせします

Tennis365のニュース










テニス情報 | 投稿者 アメリー 07:45 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんばんは。
QFは1試合も見ることが出来なかったのですが、シモンの活躍はすごいですね!
ほんとにあの細い体(特に足)のどこにパワーが隠れているのでしょうか。
ここまですべてフルセット戦っているので、SFは厳しいかなという気もするけど、
こうなったらナダルを倒すくらいの気持ちで頑張って欲しいです。
もうひとつのSFはマレーに勝って欲しいんですが、膝のためにはこの辺で休むほうがいいのかな。
無理して悪化させては、この先の選手生命に関わるかもしれませんから。

膝と言えば、ニシコリくんも膝の具合がよくならないのでしょうか。
バーゼルの大会に出場するのを楽しみにしているんですが・・・。
投稿者 美咲 2008/10/18 08:33
美咲さんおはようございま~す☆
シモンの試合、朝起きたら2セット目の途中でしたが、すでに1セット確保(笑)
ストリーミングに行ったのですがすでに終了とのことでたまにLスト見ていました
ナダルも肩を痛めているようだし、マレーも膝・・・
意外と一番元気なのがフェデラーだったりして、No.1返り咲きに意欲満々ですよね
Kクンもバーゼルを欠場しました
あの身体ですから無理をすることないでしょう
来年が楽しみということで、TMSパリも今のところ予選のAlternatesですから・・・

観戦写真をリンク集に入れさせていただきました(^^)
動画とは一緒にはならないのよね
よろしければ動画も入れさせていただきたいです
投稿者 アメリー 2008/10/18 09:55
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: