tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






TMSマドリッド⑦



昨日のQFの結果はある意味順当といえたでしょうにっこり

昨日のフェデラーはサーブも好調、バックのスライスを多用して長身のデルポに気持ち良く打たせていませんでしたカンタン
強打でねじ伏せるのではなく、頭を使っていましたピース

あのリラックスしたフェデラーを見ると、『王者復活』『再びNo.1』という言葉がよぎったのは確かでしたびっくり


錦織選手は今季は終了ということになりました
膝の痛みがひかないということで、大事をとって休養・・・
そして来年に向けての体力作りに励んで貰いたいと思っています筋肉

だんだん周りの目も厳しくなって、研究されるようになるでしょうビミョー
2月にはデルレイビーチのディフェンディング・チャンピオンとして守るべき大きなポイントがあります

もちろん他の大会で成績を上げて、ポイントの大きな損失を埋め合わせることができるようになるでしょうえっへん

2年目のジンクスというのも某スポーツにもあります
彼の場合、3年後にピークを持っていけるくらいでいいのではと思っていますが、早急に結果を求めるのは厳しすぎるような気がします

2007年12/15の過去記事『2008年へ』
には錦織選手のことを含めた「Young Guns 2008」

12/28『2008年へⅢ』
にはデルポ、グルビスなどの期待の若手選手のことなど(ATPの記事より)




テニス情報 | 投稿者 アメリー 12:47 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんにちは!いよいよ準決勝ですね。
昨日のフェデラーVSデルポ、フェデラーの大人のテニスに軍配が上がりましたね。
デルポは1、2セットとも肝心なところでダブルフォールト。フェデラーはこれに助けられたってところもあると思います。フェデラーのプレーは良くなってきているような気がしますが、バックハンドのミスがやたら多いのが気になりました。
フェデラーVSマリー、やっぱりフェデラーに勝ってもらいたいです。
さて、シモンですが、やっぱりしぶとかった(笑)。3セット目で0-3にされた時には、「もうこれまでか」と思いましたが、巻き返しましたね。あのしぶとさを少しでもガスケに分けてもらいたい。
ガスケがシモンに負けたところは見たことがありませんが、今のガスケじゃシモンにかなわないかなー(泣)。月曜のランキングでフレンチNO1はシモンになってる?
ナダルとの対決が楽しみです。しぶとい者同士の対決。どっちが勝つかしらね。
投稿者 いぬりん 2008/10/18 18:27
いぬりんさんこんばんは~☆☆
マリーはスコットランドだからそちらではあまり人気がなさそうですね
あまりにヘンマンが紳士的だったので、それも加味して感情を表に出すマリーは好きじゃないのかな?
今年の全英で、ガスケから大逆転勝ちで少しは良くなったように思っていたんですが・・・
・・・すいません、忘れていました
いぬりんさんはガスケファンなのでしたね(苦笑)

シモン戦はLスト終了で見られませんでしたが、朝起きてLスコ見た時は第二セットでした
オ~~~~! タイブレとってる~♪
シモンもガスケと絡んでくるのね(^^)
でもシモンは今年上海に行けないと来年はわかりませんから・・・
ガスケは昨年、上海に行けましたから、また来年チャレンジでいいのではないでしょうか(^^)
昨年は上海に観戦に行けたので、Kさんとの2ショットを撮らせていただきました(笑)
とっても可愛かったですよ
投稿者 アメリー 2008/10/18 20:23
こんばんは~。
↑いぬりんさんの「ガスケにもシモンのしぶとさを!」に一票!(笑)
勝つたびになんか笑ってしまうのは何故?アメリーさんが妙に注目するから??(爆)
さて始まりますね。おもしろい準決勝が観られますように。。
投稿者 キムキム 2008/10/18 20:42
キムキムさんこんばんは~☆
>↑いぬりんさんの「ガスケにもシモンのしぶとさを!」に一票!(笑)
ガスケにそれがあったら、今頃はNo.1ですよん♪
・・・お気楽観戦と化しています(苦笑)
サフィンやナルにも分けてもらいたいですね(爆)
グルビスにもね(^^)
投稿者 アメリー 2008/10/18 21:59
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: