tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






マドリッドSF第一試合

1時間56分の静かなる熱戦でした

マレー def フェデラー 36 63 75

1セット目はマレーの硬さが見られました
攻撃も何かちぐはぐで、自分でも普段以上の緊張を感じていたに違いありません

2セットはマレーの動き、ショットのバリエーションが良くなり、そして本来のサービスゲームの安定で、攻撃のタイミングを掴んだようでした

それに対して、やはり最初の余裕(自信)が揺らぎ始めたフェデラーにミスが出始めました
特に得意だと思われていたフォアハンドの狂いが気になりました
ワンチャンスを生かしたマレーが取って1セットオールに

3セット目は再三再四ブレークPを握るも取れず、逆にやばいんじゃないかと思われたのですが、相変わらず自分のサーブは無理なくキープできたのが大きかったですね

10ゲームでフェデラーのサーブをやっとブレークに成功
そしてマレーのサービング・フォー・マッチをあっさりキープして試合終了

マレーが全米のリベンジをすることができました
もちろんGSで勝つことが本当のリベンジなのでしょうが、マレーの巧さは脅威ですね

時々膝を気にしている姿がありました
ともかくこの大きなタイトルをものにするまで、頑張るのみです

カメラ2ショット???









テニス情報 | 投稿者 アメリー 23:00 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
momoさん、こんばんは☆彡
まさか、村井君(マレー)がこんな感じでフェデラーに勝つとは思いませんでした。
チャンスだと思われる場面でのフェデラーのフォアハンドのアウトが多かったですね。
村井君のボールが見た目よりも伸びてくるんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょうね?
途中、ネット際のドロップボレーを拾いに行って、膝をぶつけたみたいですね。

↓マラト、女の趣味悪すぎ。。。長く続いていたダーシャさんがアブラモビッチになびいてから
やけになっているのか、趣味が悪くなりましたね。。。
ミスキナが最高に似合ってると思うのですよ、私は!(笑)
投稿者 アイリーン 2008/10/19 00:47
アイリーンさんこんばんは~☆
村井クンは今一番ノッテいますね~
ボレリにも勝ってくれちゃったし・・・(笑)
でもフェデラーのプレッシャーに対しても動じないでサービスゲームはどんどんキープするところが凄い!
やっぱりデルポとの1年の差はとても大きいですね
フェデラーは集中力が続かないですね
まあ以前が強すぎたんでしょうけど・・・

ダーシャちゃんは可愛かったですよね
美しくてマラトにはお似合いに見えましたが・・・
まあ今回はそう長くは続かないのでは?(やっかみ半分で)
投稿者 アメリー 2008/10/19 01:02
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: