tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






マドリッドSF第二試合




これがシモンのプレースタイル

ともかく何度も何度もBポイントをしのぐ
白い顔が紅潮している
肩で息しながらも、苦しそうな表情を浮かべても・・・時々微笑みさえ浮かべてる

バックが得意と言いながらフォアもラインを狙ってくる

第1セット簡単にとったナダルに対して
そこからの粘りは真骨頂ともいうべきか、絶対に屈しない

第3セット、ナダルがやっとブレークしたけど、すぐにB
Bバックされる

ナダルは集中力が少し落ちかかっている
だってどこに打っても返ってくるんだもの
うんざりだよね

観客もTVの前のファンも第一試合とはまた違った凄い試合に惹きつけられている

結局タイブレ

3時間22分の熱戦を制したのはシモン
君は強いよ
誰もやりたくない、カルロヴィッチも嫌がる選手

そう、相手をうんざりさせるのが君のプレースタイル

でもそれに伴う予測と判断と、ショットの技術も抜群
やっぱり一番大きいのはメンタル・・・他の選手が見習わなければならないところ

シモン def ナダル 36 75 76(6)


カメラSimonクン

決勝進出でATPレース9位になります
8位のデルポトロとは6ポイント差
優勝することがあれば、一気にフェレールまで抜いて7位になります
TMC上海も手中にするまで後一歩えっへん



TMSマドリッド決勝
シモンVSマレー<1-1>

GAORA放送
10:58pm~



テニス情報 | 投稿者 アメリー 07:01 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんばんは。
いやあ~、まさかシモンが決勝まで来るとは、大会前には思ってもいませんでした。
「納豆シモン」健在ですね。
これまですべてフルセットで体力的にも限界に近いだろうということで、ナダルに勝つのは無理と予想しましたが、見事に覆されました。
マレーとの決勝は非常にフレッシュな対戦なので楽しみです。

観戦写真へのリンク、ありがとうございました。
その都度ばらばらにアップしているものを、いつか一つにまとめなきゃと思ってはいたのですが
リンクしていただいたのを機に、2,3日中にはインデックスのページを作ることにします。
投稿者 美咲 2008/10/19 09:25
アメリーさん、おはようございます。
昨日は2試合とも熱戦でしたね~。
シモンのプレーは昨日初めて見ましたが、ただただ粘りの選手だと思っていたら、
ショットの威力、プレースメント、相当レベル高いですね。

ストローク戦で先にミスをしていたのはナダルのほうでした。
いくら粘り強いと言っても、根くらべ的なテニスならやっぱりナダルが勝つかなと思いましたが、
はっきり言ってテニスの質がシモンはナダルに対して互角以上でした。
それでもファイナルセットはナダルが引き離すかなと思っていたけど、シモンは天晴れでした。

今日はどうでしょうね。
さすがに、マレーのほうが強いかな。
投稿者 ホーリー 2008/10/19 11:15
こんにちは~。いつも迅速な更新でありがとうございます。
シモンがSF相手に決まった時は、「ラッキ~♪ カルロヴィッチ片付けてくれてありがとー!」
なんて感じで、心はすでにフェデラーとのドリームマッチアゲインに飛んでたんですが、
いやはやとんでもなかった。 
最初は、顔は蝋人形みたいで手足は極細で「なんかキモイ」とか思ってたんですが、笑うと
ちょっとグルビスっぽくてかわいいし、あんな会場中アウェイの状態でもマイペースで
お茶目な仕草なんかも見せてくれて、きっとファンが増えたことでしょうね。
これで決勝は気楽に観戦できるわ。
マレーもシモンも疲労困憊だろうけど、AMS決勝にふさわしい試合を期待してます。
投稿者 うぃな 2008/10/19 12:05
こんにちは~。
もうすごい試合でした。見ててほんとに疲れましたよ~。どっちかのファンだったら、、辛そう。。
シモンしぶとーい。あそこまでやらないとラファを倒せないんだ。。ガスケ見てただろうか(苦笑)
今日は誰もがあんま戦いたくない相手?同士対決でしょうか。また長くなるのかな~。
投稿者 キムキム 2008/10/19 12:16
美咲さんこんにちは~☆
>「納豆シモン」健在ですね。
以前れいこさんのところでラファが納豆と中国で呼ばれているようなことが書いてありましたけど、昨日はそのお株を奪う見事な(?)勝利でした
マレーとは二人とも「やりたくない選手のNo.1と2」という感じですが、どっちがよりいやな選手か決めるのも面白いかもしれませんが・・・
それじゃあ・・・かえって面白くないのかも(苦笑)
来年、マレーはジョコやフェデラー、もしかするとナダルまで脅かす存在になるかもしれませんから、今日はそういう意味でも楽しみですね(^^)

美咲さんの観戦写真はとてもステキなので、勝手にリンク集に入れさせていただきました
私も1日おきくらいに見にいくのを楽しみにしています(^^)

投稿者 アメリー 2008/10/19 13:41
ホーリーさんこんにちは~☆
>ショットの威力、プレースメント、相当レベル高いですね。
そうなんですよ~(^^)
キーファー戦(TMSカナダ)では、負けたこともあるしそんなに思わなかったんですが、昨日は
本当に疲れているの???
って感じでしたね
ナダルの方が重そうでした
No.1になったんだから優勝したかったでしょうね
1位になったのは北京五輪後ですから・・・

もしここでシモンが勝つようなことがあったら、上海にも行けるだろうし(確定ではありませんが)
上海では各選手脅威でしょうね
どういうプレーをしたらシモンにあきらめさせることができるか・・・考えると面白いですよね

投稿者 アメリー 2008/10/19 13:49
うぃなさんこんにちは~☆
コメントありがとうございま~す
ラファファンさんなのね(^^)
>ちょっとグルビスっぽくてかわいいし
グルビスファンがおこりますよん(笑)・・・ウソですが
苦しそうな割には結構ニコニコしていましたよね
マレーは膝が痛いようで心配ですが、チャンスと思ってフェデラー戦のように冷静にやれれば来年以降の展望も見えてきそうですね
やっとマレーも開花してくれたかと…ファンではありませんが、うれしいです
昨年までの情けない顔を見なくても済みますね(笑)
投稿者 アメリー 2008/10/19 13:54
キムキムさんこんにちは~☆
両方とも、長い試合でしたね
実はシモンの勝った瞬間は記憶にないんです(爆)
5-5までは覚えていて、タイブレ行きそうと思って見てたつもりだったんですが・・・
TV消えていて、しょうがないので、あわてて寝なおしました
GAORAが映るTVの方のHDDは融通が利かないので時間で終了してしまうんです(苦笑)
ガスケは見てな~~~い!(笑)・・・と思います(^^)
見てても他人事としか思えないんじゃない?
ところであまり仲良くないのかな?
ダブルス組まないよね・・・シモンとガスケって
投稿者 アメリー 2008/10/19 14:05
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: