tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






年度末1位決定

ナダルが決勝進出の場合は年度末ランキングNo.1が確定するということでしたが、2位のフェデラーが準決勝で敗退したために、2008年を1位のままで終了することになりました

今週のTMSマドリッド大会のはじめにカメラNo.1の表彰が行われています

本当に今シーズンの頑張りは凄かったですね

クレーのTMSモンテカルロ、バルセロナ、TMSハンブルグ、全仏、クイーンズ、全英、TMSカナダ、北京五輪

と8大会に優勝(クレー、芝、ハードと全サーフェスでタイトル獲得)

年度末ランキング1位のレフティの選手と言えば74~78年のコナーズ、81~84年のマッケンローがいます

そしてスペイン人初のNo.1

しかし、一人の若者が王者へと突き進んで行く様をリアルタイムで見ていた者として・・・その代償が大きくないといいと願っています


昨日のシモンは凄かったけど、ナダルがそれを許していたところもありましたね

バックハンドはミスが多く、決めるべき時に決めきれないプレーが随所に見られたのは正直がっかりでした

まだシーズンは終了していませんし、デ杯の決勝戦も控えています

来年引き続きNo.1を維持していくのは相当大変でしょう
絶対的な王者だったフェデラーのお陰で、周囲の期待など、余計にプレッシャーは重いに違いありません

まあ余計なお世話ですけど・・・へへへ


さて今夜のTMSマドリッド決勝戦

マレーVSシモン<1-1>

普通に考えるとあっさりマレーがストレートで・・・
シモンが粘るのを許さないほど、マレーが圧倒するのではないかと考えられそうですが・・・

まともにシモンを見たのは夏のトロント、キーファー戦でした
あれも途中脚の痙攣があったように記憶していますが、トレーナーもよんでいなかったような・・・(間違っていたらごめんなさい)
ほぼ3時間の試合で3セットのうち2セットがタイブレでした

今回、シモンのメンタルの強さとともにショットの強さ、精度、読みの良さなど目を見張るものがあったことは確かですね

でもシモンって細い身体のどこにあのスタミナがあるんでしょう
180cm、65Kgだそうです




テニス選手 | 投稿者 アメリー 13:20 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: